元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

登山歴2年目 縦走する為にとりあえず走ってきた

縦走するってなると、兎に角、体力がいる

これは確定事項なんで、とりあえず走ってきました

 

今回は、25kmを2時間30分くらいです

 

長い距離を重たいモノ背負って歩くのはできても

早く歩くっていうのが、本当に苦手みたいで、やっぱりジョギングも苦手

 

その為、フルマラソンもサブ4目指すより、ウルトラマラソン目指したほうが向いているタイプだと思います

 

何のためでも、アウトドアって体力いるんで、理論とかやり方よりも

まずは、行動

 

これが大事です

 

月間目標 150kmくらいで6月まで走って、時々筋トレをして

縦走に備えたいです