元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロ ウルトラライトダウンがアウトドアでも使える件について

元々、モンベルのダウンジャケットを使用してたんですが 流石に7,8年も使っているとヘタってきたんで、新しいジャケットが欲しいと思って 探したところ、ユニクロのダウンジャケットが安かったのでご紹介 【中古】mont-bell◆モンベル/1101466/Superior Down…

登山とキャンプの軽量化を目指して

30ℓのザックでいかにキャンプや登山を楽しむか それを追及しているブログです。

キャンプとか登山で使うマットのアレコレ

キャンプにしろ登山にしろ、寝心地が楽しさを左右するなんて、記事だったり動画を見たことがあると思いますが、その通りだと思います。 めっちゃ良い寝袋を買ったとしても、寝てる時って、下の部分が潰れてしまうので 下の部分だけに関しては、いい寝袋も悪…

買う予定のアウトドアスパイスたち

アウトドアスパイス 「ほりにし」 【アウトドア/キャンプ/BBQ/調味料/料理】価格: 842 円楽天で詳細を見る 定番のアウトドアスパイス「ほりにし」 塩系の味が強いようで、魚よりも肉に合うようです。 特徴なのがミルポアパウダー(数種類の野菜、油、バター…

カリマーSFプレデター30につけたいサブバック

カリマーSFプレデター30につけたい、サブバックをまとめたブログ記事です。 同じバックの使い手の参考になれば・・・