元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

登山初心者が雲ノ平にいってきた その4 3日の計画と行動パターンとその結果

1日目

 

折立~雲ノ平

 

2日目

 

雲ノ平~祖父岳~高天原温泉~高天原温泉~雲ノ平

 

3日目

 

雲ノ平~折立

 

計     45km

総カロリー 1万カロリー

 

です

 

基本的に、朝の3時に行動を開始して、12時~13時には、テントに戻る

というルーティンを心掛けていました

 

この時間計画なら、体力的に厳しくても日が落ちるまでに、どこでもテント場につけるだろうという感覚で、朝の時間だけは、兎に角、早めに起きるようにしました

 

おかげで、夜空が楽しめました

 

 

折立の駐車場も、雲ノ平の駐車場も、兎に角、夜空が綺麗で

初心者の私には、ただ圧巻するだけでした