元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

登山初心者が雲ノ平に行くことにした その6 バックを新調

 

色々、行程が長くなるので、バックの大きさが足りないってことで

アルパインパック50を購入しました。

 

 

 

完全防水で価格が3万円弱

海外製メーカーに比べると2万円ほど安い

というのが魅力的でした。

 

バックの大きさは、40㍑か50㍑というのは迷いどころ

40と50の差ってお店で見ると結構大きいです

バックは、大きくなると面積が大きくなるので自然と重たくなるので

必要最低限にしたいってのが本音ですが

私が持っているバックは、コチラ↓

 

 

teratera555.hatenablog.com

 

カリマー SFプレデター30というモールシステム付のバックです

30㍑のバックですが、これってそういう工夫で40㍑のできることって

だいたい30㍑でできるだろう

 

こんな感じの考えで50㍑のバックを購入しました

ただ、上についている

 

 

こいつもあるので、正確に言うと57㍑サイズになります。

 

何もないと

 

 

こういうロールアップになります