元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

カリマー SF セイバー 45 を解説

今回は、購入してもいない

 

カリマー SF セイバー45についての記事を書いてみたいと思います

 

書きたいと思った理由は

 

このシリーズのバックが好きだから、もっといろんな人に知ってもらいたい

それで、情報交換とかできたらいいかなって思っています。

 

 

 

 

 

※2021.02.08までは、楽天さんで18%オフのクーポン配布しています

 

 

 

 

 

セイバーシリーズの特徴

 

プレデターシリーズのモールを取っ払ったモデル

その為、拡張性が低くなっていますが、普段着と合わせやすい

という特徴を持っています

 

ただ、45ℓを普段着と合わせると、センスのある方なら〇ですが

私のような普通のセンスの方は

 

こっちの30リットルタイプの方が、合わせやすいと思います

45リットルは、ちょっと大きいと思いますw

 

普段着と合わせたり、キャンプや登山でも使いたい場合は、セイバー

 

武骨なキャンプや登山などのアウトドアに特化したのが、プレデター

 

という認識で良いと思います

 

セイバー45のスペック

 

サイズ

 

横幅30cm×高さ60cm×奥行25cm

 

重量

 

1.7kg

 

素材

 

ナイロン

 

 

セイバー30ですと

KS-P600と表記されていました

これについて、調べてみたんですが

海外の表記なのか、でてきませんでした

 

多分600デニールって意味だと思います

セイバー45もそれくらいの性能だと思います

断言は、できませんがw

 

標準装備

 

PLCEサイドポケット対応

Coolmeshバックシステム

F-フォーマット内部フレーム内蔵(脱着可能)

パッド入りウエストベルト

胸部ストラップ

分割可能なメインコンパートメント

コンプレッションストラップ

ショックコード

蓋に小物入れ付

ツインピッケルホルダー

ハイドレーションシステム用内部ポケット

バータック補強

 

セイバー45の強み

 

このバックの一番の強みは

 

 モールシステムがない代わりに、PLCE互換システムを搭載しているところです

 

今2つのシステムの話が出ましたが、何が違うかというと

 

モールシステムは、モノを引っ掛けられるベルトがついている

 

ポリス互換システムは、ジッパーとバックルで対応した製品をつけることができる

 

 

PLCE互換システムのアイテム

 

 

1つ12リットルの大きいサイドポケット

旧ムーンライト1型くらいだったら、すっぽり入るサイズです

 

 

ペンやフィルムケースくらいの大きさのポケット×2

スマホが2台くらいは入る大きさのポケット×1

 

 

モールシステムをつけることができるパーツ

 

 

 

ちょっとでも、情報が役に立ったよって方は

★お願いします!

 

次の記事のモチベーションにつながります!