元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

本格的にカリマープレデター30の1泊装備 その3

21.09.27 投稿

21.09.29 改変

 

 

 

 

teratera555.hatenablog.com

 

 

teratera555.hatenablog.com

 

 

これらの続きです

 

 

 

 

 

上蓋を撮った写真

 

f:id:teratera555:20210927200800j:plain

 

上蓋を開けると、まずはウォーターバックが出てきます

これが2リットルなんですが、1リットルサイズにするか検討してたりします

 

ウォーターバックを取った写真

 

f:id:teratera555:20210927200906j:plain

 

次は、私が大好きな圧縮袋に入ったテントです

 

使っているテントは、コチラ

 

 

私が購入した時は、1万円を切っていたので、結構、雑に扱っています

 

圧縮袋に入ったテントを撮った写真

 

f:id:teratera555:20210927201112j:plain

 

テントを取ると、ゴミ袋に入った道具が出てきます。

 

 

積載の中身

 

f:id:teratera555:20210927201914p:plain

 

こんな感じです

着替えの横にあるのは、テーブルだったりテントポールだったりです

 

 

積載した時の考え

 

休憩中に飲むための、水

テント場に着いたら、上蓋からグランドシートを取り出して、そのあとにすぐテントが設営できるような、詰め方をしてみました

 

ただ、サンダルだったり、行動食の場所を今検討している最中などで、ここから

改良を加えて、1~2泊できるよう厳選していきます。

 

ギリギリのザックで行く利点と欠点

 

 

利点

 

荷物が軽くなるので、体力筋力に余裕が出る

中の荷物が動かないので、ボディーコントロールがしやすくなる

 

欠点

 

荷物を厳選しないといけない