元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

登山初心者が雲ノ平にいってきた その3 装備の詰め方について

ザックは、アルパインバック50

 

重量は17kg

 

食料の詰め込みすぎで、少し重たくなりました

 

 

上蓋

 

ウィンドブレーカー

レインウェア

ヘッドライト

 

本体

 

一番上に、水を積んで

テント装備

 

ショルダーのところに

 

 

 

 

この2つを使い、スマホやボトルの管理をしました

使いやすさと値段で、使ってる人を、結構いました

 

サコッシュには、1日分の行動食のみ入れてました

 

必要最低限の物が入る大きさで、邪魔になりません

シンプルなデザインなので、普段使いもできるのも◎

 

 

 

基本的に、小物を使って、ザックのメインバックを開けない工夫をしました。