元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

ポンプサックを使って軽量化をしよう! その2

 

前回の記事は、コチラ

 

 

teratera555.hatenablog.com

 

ポンプ付きのドライサックを購入したんだけど、エアマットの穴径よりも小さかったから、ドライサックのポンプの口に輪ゴム巻いたよって話です

 

今回はその改良版のお話です

 

 

今回、使用するのは、コチラ

 

 

 

蛇口などのねじ山の隙間を埋める為に使われる道具です

粘着性は弱く、サラサラしています、圧力を加えてあげると、密度があがり、がっしり固定されます

 

これを

 

 

巻くとこんな感じ

穴径に必要に応じて巻けばいいので調整が簡単です

 

使用した感想

 

ゴムよりも抜けにくく、空気が入りやすくなった

20㍑のポンプザックの空気×3回でニーモ テンサーのレギュラーサイズは、パンパンになります

実用レベルになったかなって思いました

 

よかったら、試してみてください