元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

登山初心者が雲ノ平に行くことにした その5 テントに防水スプレーをした

私が使用しているテントは、コチラ

 

 

の一人用テントです。

 

購入時は、1万円を切っていたのですが、今は少し高くなっているようですね

 

ネイチャーハイクというと

 

www.youtube.com

 

モロケンさんの台風の中で耐水圧対決動画が有名だと思います。

実際、このレベルで使用するのは、ほとんどないのですが

 

当時は、1万円を切るテントで、ここまですごいテントが出せるのか

と衝撃を受けて、購入したのを今でも覚えています。

 

そんなわけで、今日は、フライシートに防水スプレーをしました

といっても、写真を撮り忘れましたが・・・・

 

使用したスプレーはコチラ

 

 

スコッチガードの防水スプレーです

ゴアテックス製品に使用しても、ゴアテックスの透湿性能を阻害しない

って書いてあったので、これにしましたが

 

効果は、どうなでしょうか

 

雨が降らずに、効果がわからないまま終わったほうが、登山的には

ありがたいですけどね!

 

また、わかったら追記で書きます。