元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

シン・エヴァンゲリオン新劇場版:||で相田ケンスケが使ってたバックは、コレだ! 

子供の頃から見ていたアニメが終わり、何とも言えない気持ちになっている

 

テラテラです。

 

 

感想や解釈は、色々あると思ますが

 

 

私がいいたいことは これ

 

主人公のシンジくんの同級生 相田ケンスケというミリタリーオタクがいるんですが

劇中で使用していたバックが、なんと

私が推していたバックを使用してたので、今日は、その紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

相田 ケンスケが使っていたリュック

 

 

 

カリマー SFプレデター 30というバックになります

 

 

 

カリマーSFプレデター 30ってどんなバック?

 

イギリス軍が採用している

 

 

カリマーSF プレデター パトロール というバックの下位ver

になっています。

 

コチラの製品自体は、60リットルくらい入ります

プレデター30は、名前の通り30リッターのバックになります

 

30リッターってどんなもんよ?

 

登山で行ったら日帰りから小屋で1泊できるくらいの容量です。

私は、このバックを使いバックパックキャンプできるんじゃないかって思い、色々考察してる人です。

 

そもそも、なんでこんなに高いの?

 

軍用バックというのは、基本的に抜いた方に版権を持っている為

どうしても値段が高くなります

 

その反面、一般製品にはない頑丈さが保障されるので、安心感が高い

と私は思っています。

 

軍用バックの良いところ

 

・頑丈

・拡張性に優れている

 

軍用バックのダメな所

 

・デザインが奇抜

・価格が他の製品に比べると高い

・街用ファッションに合わせづらい

 

腰のベルトが使えないとよく聞くけど、実際は、どうなのか?

 

ウェストが83cmくらいの人が、服を3枚くらい重ね着すれば、使えるレベルです。

ですので、細身の人は、使いづらいっていうのが、本音です

 

 

腰のベルトが使えないと困るのか?

 

私は、自衛官をやってた経験ですが

自衛隊のリュックも、実は、腰ベルトが同じ状態で使えないです

 

自衛隊のリュックは、防弾ベストを着ても使えるのを想定してると思うくらい、スカスカ

 

ですが、実際20kgくらいのリュックを背負い、50kmくらい歩くと

肩に食い込むって状態が多いので、リュックの重さを15kgくらいに抑えて

日帰り~一日の走行時間を5時間くらいに抑えたら、多分、腰ベルトが使えなくても

そんなに支障はないのかなって

 

私は、思ってたりします

 

ただ、腰のベルトが使えると楽なのは、事実です。

 

 

 

 

過去の記事のご紹介

 

teratera555.hatenablog.com

 

 

 

teratera555.hatenablog.com

 

 

 

teratera555.hatenablog.com

 

 

teratera555.hatenablog.com

 

 

 

少しでも役に立ったよ!って方がいましたら

★をお願いします!

 

次の記事のモチベーションにつながります!