元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

格安の登山用品「costaコスタ」を購入しました

コスタ 150円です


ボトルコーヒーは、お手軽で、ゴクゴク飲めるコーヒーとして

ヒットして世間で浸透した商品というのが印象でしたが

 

costaコーヒーは、今までの製品とは逆で

豆を1,3倍使った濃いめのボトルコーヒーです

刺さる人には刺さるという感じの印象があるボトルコーヒーです。

 

しかも、2本w

値段は、1本150円前後で容量は265mlです。

 

購入した理由と使い方については、続きから

 

 

 

 

今回、購入した、コスタは150円で265mlという大きさ

口が広いので、行動食を歩きながら食べれるので、登山向け

というのが前情報でした。

 

最初は、この265mlという大きさは、中途半端じゃないかと思っていたのですが

私の使っているサコッシュにサイズが丁度良いことに気づきました。

 

私が使っているサコッシュ

カリマーのサコッシュポーチ

 

 

色は、カーキを使用しています。

 

 


2本入れるとこんな感じになります

 

私は、行動食が、カルパスと柿の種と水あめが好きなので

この2本と水あめのパウチで、おさまりが良くなるかと思います。

 

この形を取った理由

動作短縮のためです

 

山では、すれ違いが多いので、順当に進んでいても

立ち止まりという時間が存在しました

 

この時間を行動食に食べる時間にしていたんですが

 

前回のアルプスは、ジップロックで行動食を管理していました。

 

サコッシュから取り出し、口を広げて、手で拾い上げて、食べる

 

という動作だったんですが、無駄が多いと感じました

 

ただ、これがボトルになると

 

サコッシュから取り出し、蓋を開けて、食べる

 

となり、手で拾い上げるという動作がなくなり、いいのかなと思い

軽量ではないですが、この形を採用してみました。

 

 

衝撃事実が発覚した

 

100均に用事があったので、気になって買ってきました。

 

 

まさかと思ったんですが

 

 

 

入りましたw

 

350mlのビール缶が2本入るのを確認してたのですが

目からウロコです・・・w