元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

メスティン料理 その1 ペンネのトマトスープ煮

購入したのはコチラの商品

 

 

f:id:teratera555:20211023102130j:plain

 

 

 

 

 

 

 

作り方

 

お湯を沸かす

ペンネを茹でる

ペンネを茹でたらゆで汁を少し残して、残りは捨てる

カットトマト、ささみ、ミックスビーンズを入れる

鶏がらスープの素、ブラックペッパーで味を調える

 

 

総カロリーが830カロリーです

 

 

できたのが、コチラ

 

f:id:teratera555:20211023102904j:plain

 

インスタバ映えとはw

今回は、ゆで汁でコーヒーも作ってみました

 

 

カットトマトを採用した理由

 

 

カットトマトを採用した理由ですが

f:id:teratera555:20211023103023j:plain

 

本当は、缶のトマトジュースを採用する予定でしたが、押しつぶしても

簡単に破裂しなさそうだったので、コチラを採用してみました

 

これ自体は、味がついていないので、そこそこ自分で味をつけないと

本当にただのトマト食べてるだけになるので、注意が必要です

 

 

 

感想

 

ただ、順番に煮ただけなのに、おいしかったです

200gのペンネは、何も運動してない、早朝に食べると飽きる量でした

 

本来は、余った汁にじゃがりこを入れて、食べようと思ってたのですが、その気力すら出てこなかったくらい、お腹がいっぱいです

 

ペンネの量を半分にして、パンでメスティンを掃除しながら、スープを堪能したほうが、飽きずに、メスティンをきれいにできるので、一石二鳥かなって食べながら思いました。

 

ゆで汁コーヒーは、思ったよりも変な味がしなかったです。

むしろ、コーヒー成分が完全に勝ってました