元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

ユニクロ ウルトラライトダウンがアウトドアでも使える件について

元々、モンベルのダウンジャケットを使用してたんですが

流石に7,8年も使っているとヘタってきたんで、新しいジャケットが欲しいと思って

探したところ、ユニクロのダウンジャケットが安かったのでご紹介

 

 

モンベルのダウンジャケットは、中古でだいたい、この値段

ダウンのフィルパワーでいうと800らしいです

 

 

 

 

それに比べて、ユニクロは、こんな感じ

ダウンのフィルパワーは650と少し、劣るものの

安い

 

ユニクロのダウンジャケットは

 

グレー、レッド、グリーンが3000円

ブルー、ブラックが6000円

 

5℃前後くらいまでなら、これ1つで十分温かいです。

山岳系のダウンジャケットに劣る部分は、浮いたお金で、別の製品を購入してカバーしてもお金の節約になるのかなって思っています。