元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

ミレーのスルーウォームフーディーを買った

 

防寒着の表と裏の生地を取って、中の素材だけで服を作ってみたら

めっちゃ軽くなった!っていう尖った服

素材自体も、素材から顔が透けるくらい薄いです

 

楽天市場のサイズ表記は、ユーロサイズ

ミレーのweb採寸では、ゆったり希望で出して、Lサイズがお勧めと言われて

Lサイズを購入しました、日本サイズだとXLになります

 

着てみた感想としては、まず軽い

そして、温かいっていうよりは、何かに包まれているなぁって感じ

腕を振ると空気が袖の中に入ってくるのがわかるくらい通気性が抜群

こんな感じの服です

 

首回りが狭く、身体に合わせてワンサイズ落としたMサイズを購入してたら

ぴったりフィットして、首回りが窮屈になっていたことを考えると、ゆったりサイズが

ちょうどいいのでは?と思いました

 

この服だけでは、少し肌寒いですが

この上にウィンドシェルみたいな防風性能が高いモノを着たら、それなりの防寒具になるのかなぁって思いました

 

春先のキャンプで使ってみて、良さそうだったら、夏山の防寒具として、この服を持って行けたら、また一つ、軽量化が進みそうです

 

購入目的としては、秋冬山の行動着です

この上にモンベルのシャミースジャケットを着て、暑かったら脱ぐ感じで運用していこうと思っています

 

通気性よりも保温性が欲しい方は、コチラの製品がおススメです