元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

トレイルバム バマーで旅行に行ってきた

バマーのいいところは、軽さよりも

デザインが登山っぽくなく、30㍑と小ぶりなので街歩きでも使いやすい

これが一番だと思います今日は、そんなトレイルバムのバマーで旅行にって来たお話

 

 

 

 

 

バマーのデザインがオシャレかどうかは、人によって違うんですが

こんな感じで旅行をしてきました

 

10月の山梨は、夜の気温が10℃前後と秋にしては、少し寒い気温でした

その為、メッシュポケットには、ウィンドブレーカー、ビーニー、ダウンジャケット、手袋をツッコミ、サイドポケットには、伸ばしっぱなしの日傘をさして、歩いていました

 

気温に応じて、着たり脱いだりを繰り返して、、お土産はメインポケットに入れていくというスタイルでしたが、控えめに言っても、かなり楽

 

 

 

写真みたいに、パンパンに入れていると、機能はしませんが

街歩きくらいの荷物だと、メインポケットかってくらい、余裕でメッシュポケットが機能します

 

あと、伸ばしっぱなしのモンベルの日傘も大活躍でした

登山で持っていくときは、このスタイルもありだなって思いました

 

 

スペクトラは、お値段が少し高いですが、通常のタイプよりも、丈夫でハリがあるので、パッキングをした時に、キレイに見えるので、スペクトラがお勧めです