元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

軽量化目的で生まれた、お気に入りになったスタッキング

元々ラージメスティンを使ってたんですが

いかんせん、重たい

 

山での食事がフリーズドライ食品メインでお湯を沸かすので

この大きさと重たさはもったいない

 

と思い、買ったまま放置されてたチタンマグを使うことにしました

 

 

ただ、持ち歩くためのスタッキングする為の袋がありませんでした

 

買ったはいいけど、ちょうどいい袋が見つからない

これってアウトドアをする人にとっては、永遠のテーマかと思います

色々袋を探して、いいのが見つからない、それで諦めて適当な袋に入れようとしたら

BIGSKYに入れたら、ちょうどいいんじゃないかって思い付き

やってみたら、ちょうどよかったっていうお話です

 

 

中身はこんな感じ

 

 

スタッキングした写真がコチラ

 

 

大小、形様々ですが、ソフトクーラーの大きさに入れば

ゴムで最後まとめるせいか、だいたいのクッカーが綺麗に収まります

 

形がいびつですが、振ってもカチカチと音すらしません

 

こういう筒状のパッキングは、ザックに入れる時、めっちゃ入れやすい

 

ここも気に入っています

 

[rakuten:esglobal:11446368:detail]