元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

本格的にカリマープレデター30の1泊装備 その4 

21.10.09 投稿

 

21.10.10 改変

 

 

 

teratera555.hatenablog.com

 

 

前回に、その3と書いたけど、これである程度完成形と思ったのですが、仕様変更したので、その続きです。

 

 

 

前回からの変更点は、大きく2つあります

 

 

 

1つ目は、ごみ袋の変更

 

f:id:teratera555:20211009165438j:plain

 

使用しているのは、コチラ

 

私は、寝袋を持ってかないで、保温が強いシェラフカバーとダウンジャケットとパンツを用意して、それでも寒ければ、フリースなり、カッパを着れば寝れるし、軽量化になるという考えに行きつき

 

↓のような計画を思いつきました

 

teratera555.hatenablog.com

 

これ自体は、実験をまだしてないのですが、多分行けますってレベルです

ただ、シェラフカバーが思ったより圧縮できないので、積載するときに邪魔と思うレベルでした。

 

なので、今まで書いてきた記事では、普通にシェラフを積載していましたが

今回、ゴミ袋をシェラフカバーにすることで、積載容量を確保する事に成功しました

 

 

2つ目は、クッカーをラージメスティンに変更

 

f:id:teratera555:20211009170453j:plain

 

 

100均のラージメスティンです

 

 

中身は、こんな感じに仕上げましたが

改良点があるので、これから吟味していきたいです。

 

f:id:teratera555:20211009171322j:plain

 

コチラの詳細

 

 

teratera555.hatenablog.com

 

 

追加された積載物のお話

 

f:id:teratera555:20211009170139j:plain


写真は、こんな感じです

 

変わってないように見えるのですが

中身は、前回の記事に比べると

 

フリースベスト

ニット帽

この荷物で出るゴミの積載

行動食

 

これだけの荷物を入れることができました

上手に、空間の有効活用できたと思います