元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

マイルストーンのキャップの感想

なんやかんやで、2つ購入したお気に入りのメーカー マイルストーン

 

今回は、その使用レポートについて書きたいと思います

 

 

 

 

私が持っているのは、この2つ

 

コチラのキャップは茶色

 

 

コチラのキャップは黄色を購入しました

 

このキャップを購入した理由

 

モンベルゴアテックス製品のキャップを持ってたんですが

蒸れてキツイ、ヘッドライトをつけるとツバが邪魔

でも、日差し除けはほしい

 

と思って、地元のトレランショップに立ち寄ったら、コチラの製品があり購入

 

2つ購入した理由

 

黄色いキャップを最初に購入して、思ってた以上に蒸れなかったので、よりメッシュ生地が多いキャップが欲しくなって、購入しました

 

使用した感想

 

全く蒸れないというわけでもないが、普通のキャップに比べると断然、涼しい

ツバも自由に動かせるので、その時その時で色々調整できるのは、登山では便利

ただ、マラソンを意識したジョギングでは、そこまでありがたみはなかった

 

登山をする時の格好が派手なら(水色とかピンク、赤など)黄色もありですが

試着もできないし、失敗したくないって人は茶色など、落ち着いた色の方が安心できると思います。

 

私はお金がかかりましたが、結果的に満足いく買い物ができたと思ってます