元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

登山初心者が雲ノ平にいってきた その1 雲ノ平にいってきた

 

teratera555.hatenablog.com

 

登山初心者が雲ノ平に行くことにしたの続編

登山初心者が雲ノ平にいってきたです

 

そもそも、私がなぜここに行きたくなったのか

それは、コチラの動画

 

www.youtube.com

 

とよさんという方の動画を見たのがきっかけです

 

 

今回のルート

 

1日目

 

折立~雲ノ平

 

入口

 

登山届は、5時間登った先にある太郎平小屋で出します

 

2時間ほど登った太郎坂での雲海

 

 

2日目

 

雲ノ平~祖父岳~高天原温泉~高天原峠~雲ノ平

 

雨上がりの雲海 黒部五郎がかっこよかったです。

 

 

 

 

 

夜には初めての天の川が見えました。



 

 

3日目

 

雲ノ平~折立

 

 

難所

 

薬師沢峠~雲ノ平までの急登

太郎平坂の下り4時間

 

ここの2つは、本当に脚に来ました

 

 

薬師沢小屋から雲ノ平に行くための急登

 

テント泊装備含めて、17kgのザックを背負って、ここを3時間くらいかけて登りました