元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

登山用テントのペグを交換しました。

写真が少ないので、広告の画像だけで済ませます。

 

すみません

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

コチラのテントの、スカート付きを購入しました

 スカートを地面に埋めたせいか、結露はしたけど、11月の寒さでも大丈夫でした。

 

届いて、開封をした画像がコチラ↓

 

 

f:id:teratera555:20200105202127j:plain

※ポールとテントが反対で、実際は、もう少し広いです。

 

あとは、雨対策に付属のレインシートをかぶせると、広告の通りの形になります。

海外製品にありがちな、オールメッシュのインナーテントです。

 

一人用テントなので30ℓバックにも入りますし、設営がめっちゃ楽!

 

30㍑サイズのパッキング参考日記です。

teratera555.hatenablog.com

 

 

 

 

 

このテントのダメなところ 

 

 

「あ、これダメだな」ってわかるくらい、貧弱そうなペグが入ってます。

 

使用する際に、ペグが折れる心配をしながら、キャンプをするのが嫌だったので

 こちらを購入しました。

 

 

 8本購入しました。