元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

ゴアテックスに代わる お勧めのレインウェア

ゴアテックスのレインウェアが欲しいけど高くて買えない

そんな、人にお勧めするのがコチラのレインウェア

 

 

 

 

公式のスペックとしては 

 

 

・耐水圧30,000mm以上

・透湿性約16,000g/m2-24h

 

となっています

 

 

ゴアテックスのレインウェアのスペックは

 

・耐水圧50,000mm以上

・透湿性35,000g/m²・24hrs

 

 

スペックは半分くらいの性能ですが

ゴアテックス上着の値段で、上下揃うのでその差ですね

 

私たちの普通の人が遊ぶアウトドアレベルでは、これくらいの性能で十分というのもありますが、なによりもレインウェアというのは、消耗品です

 

いくらいい商品でも、次買えなかったら意味がない

 

そんな意味もあるので、値段そこそこ性能そこそこのアイテムを探すのがいいのかなって思っています。

 

 

 

 

 

 

私はお金がないので、ワークマンのイージスってレインウェアを使ってます

お金がない方は、こちらに記事が載っていますので、よかったら^^

 

teratera555.hatenablog.com

 

 

 

少しでも役に立ったら、★お願いします

記事投稿のモチベーションになります