元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

男女共用のお勧めの基礎化粧品!

 

 

 

 

 

ロクシタン(L'OCCITANE) シア ハンドクリーム 30ml

ロクシタン(L'OCCITANE) シア ハンドクリーム 30ml

  • 発売日: 2017/06/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

これに加えて、サボンの泥パックが、今うちにあるスキンケア用品ですが

正直、高い

 

スキンケア用品に力を入れてる男はモテる

 

そんな感じのテンションの時、買いあさってた物なんですが、ぼちぼち消費してる期間です。

 

 

ただ、結婚して、お小遣い制になり

お小遣いはキャンプか登山用品に消えるので、上記の物にお金を使ってる余裕がありません

 

 

そこで色々調べて見つけたのが

 

 

大洋製薬 ワセリンHG 単品

大洋製薬 ワセリンHG 単品

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ワセリンのここがすごい

 

・肌の保湿

・リップクリームの代わり

・髪の保護(髪ダメージ軽減)

・頭皮の保護(ふけ、かゆみの防止)

・ワックスの代わりになる

・鼻の角栓除去

 

 

これ1つで色々なことが出来る

特にいい部分というのは

 

・ワックスの代わりになる

 

朝の水仕事が終わった後に、ワセリンを塗り

鏡で髪の毛を調えることができ、その髪の毛が口に入ったとしても

不純物が入ってないので、体に害がない

 

1つで事が足りるので、大幅な時間短縮になりますし

なによりも、めっちゃ安い

スキンケア用品を買ったことがある人からすると驚く価格(300円~500円くらい)

 

これなら、スキンケアやってみたいけど

お金はかけたくないって男の人でも結構お勧めします

 

私の場合、手荒れはないのですが

鼻の角栓がひどいのとワックス代わりになるのが、助かってます

 

 お風呂に入る前に、鼻にワセリンぬりぬり

 

会社行く前に、手にワセリンつけて、鏡見ながら髪をコネコネ

ハードタイプのワックスほどの拘束力はないので、形をきちんと決めたい人はスプレーも使ったほうが良いです。

 

髪型をキープするならコレ

 

 

ど定番商品ですが

いい物はやっぱり、いい物です