元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

登山中の汗冷えには、これでOK

登山をこれからしようと思う人間が、こんなタイトルでよいのか

そんな気すらしますが、気にしません

 

私は、一応30kgの荷物をもって100~200kmの山道を寝ずに歩いたことがあるのですから!

 

夏が終わり、涼しさが少しづつ増している今日この頃

怖くなってくるのは、汗冷えです。

 

今日は、汗冷えをテーマにしたブログにしたいと思います。

対象者は、主に運動する人、建築現場等の仕事中に汗をかく人

です!

 

 

広告の商品が白なので見づらいのですが、言葉で説明すると

水分を吸い上げやすい素材でできた網状のインナーTシャツです。

 

汗をかいても、ドライメッシュが汗を吸い、Tシャツが汗を蒸発させてくれるようになるので、肌自体が濡れなくなるという代物

 

これから寒くなってくると、重ね着をし、汗をかきやすくなります。

動いている最中はいいのですが、休憩のために、止まると一気に冷えてしまいます。

 

そんな状況を解決してくれるのが、今回のアイテムです。

 

姉がダンスをしていて、着用しているのですが

「顔に汗をかいていても、体はドライのままで不快感がない」

と言っていたので、お値段はしますが、そこそこの効果は見込めるのではないのかなと思っています。

 

初めての登山ですが、着用して臨みたいと思います。