元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

山に向いている服とか

 

吸水速乾と冷感素材の機能がついている前開きのシャツです

 

ボタン式の前開きのシャツは、通気性が良く

それでも汗をかくと、冷感素材が反応して、涼しくしてくれる

という製品です

 

登山で使うには、夏場がちょうどいいですが

新品だと春、秋はちょっと寒いかなっていうのが個人的な感想ですが

冷感部分は経年劣化すると、将来的には使えるのかなって思ってます。

 

身長175cm 胸囲90cmくらいでSサイズが丁度良かったです

 

 

正面がポリプレン、脇から背面がストレッチメッシュ

という吸水速乾、高通気性のTシャツです

走ってても、風の通りがめちゃくちゃ良いので蒸れないので

めっちゃいいです。

 

最近購入したんですが、気に入ってます

 

身長175cm 胸囲90cmくらいでMサイズが丁度良かったです

 

 

基本的にミレーのアンダーウェアと相性がよく

着まわせるのが気に入っています

運動していて、蒸れにくいというのは、個人的に大きいです

 

 

どっちのアイテムも風の通りがいいので、登山行く際は

必ず防寒着は必要です。