元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

PEAKS 9月号の付録 150mlのスキットルをシーニング?洗浄しました。

f:id:teratera555:20190927101904j:plain

 

PEAKSの9月号の付録 150mlのミニスキットル

 

ミニスキットルといっても正規のサイズでも200~250mlですので

そこまでミニサイズではないです。

本ですと、ちょうどポケットに入れてる写真があったのが印象的です。

 

私、この本を購入して、すぐに入院したので

療養中を利用して手入れをします。

 

洗浄薬は、これ

 

f:id:teratera555:20190927102436j:plain

 

家でよく、水筒を洗ってるので、信頼度の高さでこれにしました。

ちなみに100均です。

 

しかし、この洗浄薬は、普段水筒にやってるようにやると、中に薬剤が残って危ない

と思ったので、私はこうやりました。

 

f:id:teratera555:20190927102603j:plain

 

別のコップで先に薬を溶かすというもの

これなら薬剤が残らなくてよいですねw

 

そして、最後に

 

f:id:teratera555:20190927102739j:plain

 

100均で購入した、円錐になってて入れる奴(名前わかんないw)で

溶かした薬剤をこの中に入れて、放置中

 

このあと、よくすすいで乾かせば終わりです。

水の量は、ちょうどコップ一杯分の量が入りました。

 

一晩、舐めながらお酒を飲むには、ちょうどいい量なのかなと実感でき

今回、洗浄してよかったなと思いました。