元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

ポンプ機能付きのドライサックを購入した

 

元々使っていたのが、このタイプのドライザックを使用していました

ただ、実際なにをいれるかっていうと、軽量化を進めていると限られてきます

そうなると、この手の袋もオーバースペック気味になってしまいます

 

ちなみに重量は72g

 

何かいいのがないかって探していたら

見つけたのがこちら

 

 

上記のドライザックから機能と厚みを取っ払ったシンプルなロール式のドライザック

 

4ℓで15gぐらいだったので、これはいいと思っていたら、もっといい製品を見つけました

 

 

見つけた製品は、タイトルの通りのドライザック

製品はコチラ

 

ポンプ機能が付いたドライザックで20㍑で重量は42g

 

元々のドライザックが72g

ニーモ付属のポンプサックが60g

合計172gが42gで済むのは大きいと思い購入しました

 

ニーモのエアマットにも使えるみたいなので、使うのが楽しみです