元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

モンベルの山用財布を購入しました。

普段使いのお財布が革製品なんですが、山に登る時

ザックに入れとくと、ダメージが入りそうで、車の中に置いていく

そんなパターンが多いのです

 

クレジットや保険証、免許証

と考えると、長時間、目の届かないところに置いていきたくない

ってことで、モンベルで山用のお財布を購入しました

 

購入した商品は、コチラ

 

※公式サイトで購入したほうが安いので注意です

 

ナイロン製品で、水に強いので、山に持っていくには、便利な商品です。

 

 

 

カード類やお札がある程度、仕分けれるようになっていますが

カードの部分は、2枚くらい重ねないと、ゆとりがあるので

カードが落ちてしまうかもしれないです。

 

その為、私は持っていくカードを厳選して、ここに入れています

 

 

そして

 

 

このように3つ折りにしてザックに忍ばせています。

 

モンベルには、最初から三つ折り財布のトレールワレットという製品がありますので

最初から、こっちでもいいかもしれません。

 

小銭入れがマジックテープ式で、取り出し口もそんなに大きく開くわけではないので

山の中に持っていく用のお財布であって、実用性は、普通のお財布の方より

機能は、劣るのかなと思いました。

 

山の中にお金やカード類を持っていきたい、だけどジップロックは嫌だって人には

山用財布は、おススメです。

 

 

 

どちらも、公式サイトのほうが安いので

購入するなら、実店舗もしくは、モンベルの公式サイトで購入することを

おススメします。