元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

キャンプを始めた理由

キャンプを始めた理由ってなんですか?

 

って言われると、答えるのに困ります

 

私の住んでる地区は、田舎なので

ご近所付き合いがめんどくさいです

 

会社もラインじゃない工場なので、人間関係がめんどくさいです

生産効率を目指すのもめんどくさいし、周りがやる気ないのに

自分だけやる気出すのもめんどくさい

 

といっても、最近、部署移動したので、下の2行からは解放されんたんですが

これ等の理由から、もう一回アウトドアを使用と思ったわけです

 

効率を求める生活をしているのに、外ではこれでもかといってだらけるのが

私のスタイルです。

 

根幹は、防災訓練なんですが

テントだけ張ったら、あとはダラダラするのが楽しいです

何してもので、イスに座って、兎に角だらけます

 

最近、焚き火すらしてないので、そろそろ燃やしたいですw