元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

コスパの良い焚火台を購入しました。

 

 

 

購入したのは、ピコグリルの偽物 偽グリルです。

 

サイズは、こんな感じ

f:id:teratera555:20200601175900j:plain

写真は、お店から借りてきました。

 

値段にすると4000円なので、本家に比べるとめちゃくちゃ安い

本物が欲しかったのですが、予算の都合で購入できず・・・orz

 

 

f:id:teratera555:20200601180212j:plain

実物はこんな感じ

 

薪を受ける鉄板が少し厚くて、設置しづらい、バリが残ってる以外は

特に問題なさそうです。

 

個人的にはBBQ用フォーク3種類がついているのがありがたかったです。

 

このタイプの焚火台が欲しかったのは

 

薪を切らずに焚火が出来る

フォークの上 or 100均の網でBBQが出来る

 

この2点です。

 

ヒロシキャンプなどのキャンプ動画を見ると、結構幅広い使い方出来るので

使い心地が良かったら、本物を買いたいと思います。

 

使うのが楽しみです。

 

 

 

 

追記 2020.6.05

 

レビューを書いたら火吹き棒が届きました

 

 

f:id:teratera555:20200605181405j:plain

 

 

思ったより大きくてびっくりw