元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

ミレーのドライナミックを買った話

汗冷えには、ドライナミックが良い!

ってことでほしくて、SWENに行ってきました。

 

近くにモンベルがあるのですが、SWENのほうが空気が軽くて好きな私です。

高い買い物する場合は、モンベルで買うほうが多いですが、小物はSWENみたいな

 

前置きは置いといて

 

タイトルの通りドライナミックを買いました!

というのは嘘で

 

 

オンヨネというメーカーのアンダーウェアーを購入しました

理由としては、ドライナミックより1000円ほど安かったからです。

 

こちらのブレステックPPというのは、水を含まない特別な繊維(ブレステックPP)を特殊な編み方をし、汗を素早く吸い上げて外に押し出すポンピング力が優れている

 

と袋には書いてありました。

レビューを見てみると、ミレーのドライメッシュのほうが耐久力はあるが、着心地はオンヨネの方が良い、性能はどっこいどっこいと書いてありました。

 

触った感じですが

 

オンヨネのブレステックPPは、薄く

ミレーのドライナミックは、厚いです。

 

これは、汗を押し出すか、吸収して揮発を促すかの、性能の違いだと思います。

登山にハマり、長袖を買う機会があったら、次こそはドライナミックを買いたいと思いますw