元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

カリマーSFプレデター30につけたいサブバック

カリマーのSFシリーズには、モールという

外付けをするためのループのようなものがついています。

プレデター30と少ない容量が日帰りサイズの大きさなのですが

外付けしやすいので、2~3泊の荷物は積載できると思い購入しました。

 

今日は、購入候補に挙がっているモノと実際購入したモノの紹介です。

 

 

 

 

 

 

10ℓ以上入るでかめの防水バック

この大きさで、防水なのでめっちゃお得

D管がついているので、これを利用してバックに括り付ければ

30ℓという小さいバックをカバーできると思います。

 

 

 

5ℓサイズのバック

上記の防水バック×1、コチラのバック×2で50ℓクラスの大型バックパックにすることができるので、めっちゃほしいアイテムの1つ

コチラもD管がついているので、カラビナを利用してつけないといけないのが難点

 

 

[rakuten:digisto:10554803:detail]

 

口が広いだけのポーチ

それだけに、なんでも入れられるというのが個人的に気に入ってます。

なんだかんだで使用率が高いです。

 

 

カリマーの純正バック

容量は、5ℓ

こちらは、なんでも入りそう!と思いながら購入したのですが

丈夫すぎなのか伸縮性がなく、意外と入らないです

ただ、見た目がかっこいいので、いつもつけています。

私は、完全にカッパ入れになってますw

 

 

[rakuten:reptile-d:10490506:detail]

 

1ℓのボトルケース

私は、ペグや着火器具なのどの雑貨類を入れて持ち歩くことが多いです。

本来の入れ物のナルゲンを入れても◎

 

 

 

こちらもコンドル製品

メインとサブが2つついているバックです

ベルトもついてるので、現地でメインバックを降ろして、このバックだけで活動することも可能です。

 

未購入の品なんですが、容量が多いようですが、口が狭いので少々扱いづらいとか