元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

登山中に暑いと思ったら前開きのシャツがおススメ

私はウェイトトレーニングをしていて、ボチボチ筋肉質なせいか

結構、暑がりです。

 

その為、登山中にめちゃくちゃ暑くて

体温に困っていたんですが、思い切って

 

 

こういう前開きのシャツを購入しました

 

前開きなので、ボタンの隙間から空気が通り

熱が逃げやすく、体温が上がってきたら、ボタンを外せば

更に涼しくなります

 

弱点といえば、気づいたらボタンが外れてたして、思ったよりも

セクシーになってるくらいで、他は気になりませんでした

 

暑がりな人は、Tシャツよりも、こういう前開きの方が向いているかもしれません