元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

ダイソーのラージメスティンがスタッキングしやすくて、最強だった

f:id:teratera555:20211009170453j:plain

 

ラージメスティンのスタッキングが最強だったお話です

メスティンってお弁当型だったので、ちょっと避けていましたが、スタッキングすると

かなり物が詰まって良いですね

 

 

teratera555.hatenablog.com

 

コチラの記事で、容量の削減に大きく、貢献してくれました。

 

 

 

 

 

中身は、こんな感じ

 

f:id:teratera555:20211009171322j:plain



お箸

ライター

スキットル(ピークスの付録)

コップ

ガスバーナー

OD缶(110缶)

 

スタッキングしてる時は、こんな感じ

 

f:id:teratera555:20211009171258j:plain

 

残りの隙間は、液体調味料や、クッキングペーパーを入れる予定です。

 

 

使ったコップの紹介

 

f:id:teratera555:20211009171725j:plain

 

ダイソーで売っている「手付きボウル」という製品

 

見かけた時

「これ、メスティンに入るコップじゃん!」ってすぐにわかりました

 

現状だと、メスティンの小に入るコップは

 

 

ベルモントのコチラの製品だけです

 

 

初見

 

コップとスキットルが、スタッキングできたのがデカいです

今までのパッキングでは、コップorOD缶が必ず外に出ていて、隙間にスキットルをいれるというスタンスでしたが、今回は、入れ物を大きくしようという発想がうまくいき、空間の節約ができたんだと思います。