元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

軽量化したい方、必見のアイテムのご紹介

今日は、調べていて気になったおすすめアイテムの紹介

 

荷物を少しでも減らしたいって方は、必見のアイテムです。

 

今日、紹介するのは【VARGO(バーゴ)のディグダグツール】という製品です

 

 

 

 

 

 

 

VARGO ディグダグツールのご紹介

 

 

幅広のチタン製のミニスコップです

引っ掛ける部分があるので、ここにロープを巻けば

ペグにもなるという、1つで2つの機能を持つのが、この製品の魅力です

 

他にも設営時に、石や落ち葉などをどかす為にも使用することができるので

幅広い使い方ができます。

 

 

 

そもそも、VARGO(バーゴ)ってどこのメーカー?

 

バーゴは、チタン製品のキャンプ用品を独自展開している

アメリカのアウトドアメーカーです。

 

軽くて丈夫な、チタンにいち早く目をつけて、使いだした為

軽量化キャンパーに人気のメーカーになります

 

VARGO(バーゴ)の他の製品のご紹介

 

 

 

 

VARGOというと、まず1番先に思いつくのが、この製品かなって自分は、思います

どこのアウトドアショップでも、必ずといっていいほど、置いてありますよねw

 

この製品に関しては、チタンとステンレスの2タイプが実は、あったりします

私は、最近まで、そのこと知りませんでしたw

 

 

 

チタン製品のなべ掴み

これに関しては、別にチタンじゃなくてもいいような気がしますが

こういう製品あると、便利だなってキャンプに行くたびに思います

熱されたクッカーって結構、熱くなっているので、「あっち!」ってことが

なくなるのは、いいなぁって思いますw

 

 

ガスバーナー等の圧着点火のサブ発火として、使用される

フリントライターです

 

石を擦ると、火花が飛ぶよという製品です

 

レビューを見ると

 

石が固いので、最初の火花の飛び具合は、あまりよくないです

先端についている、フリントを交換して、使用している方が多いみたいです。

 

別の通販サイトのレビューは、マイナス意見が多いのですが、評価点は、そこそこ高い

購入者の多いアイテムのようです。

 

 

 

少しでも役立ったよって方は

★をお願いします

 

次の記事のモチベーションにつながります!