元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

場所を選ばない 岩すら砕く ペグのお話

 

今日は、最強ペグと名高い スノーピークの ソリッドステークについて

書きたいと思います。

 

 

 

スノーピーク(snow peak) ペグ ソリッドステーク30(6本セット) R-103-1
 

 

ソリッドステークってどんなペグ?

 

この商品は、鍛造製法で金属を鍛え上げ、今まで消耗品だったペグの寿命を大幅に長くすることに成功した、最強のペグとなっています。

 

鍛造(たんぞう)って何?

 

熱した金属をたたき上げ、圧力を加えることで

金属内部の隙間をなくし、金属を鍛え上げる製法になっています。

 

場所を選らばなくていい最強のペグ

 

この鍛造ペグというのが、どれくらい強いかというと

コンクリートにも負けないし、岩にも負けません

YouTubeでも動画があるので、これは事実です。

 

 

サイズもペグとしては豊富

 

20・30・40・50cmあり

 

用途に応じた長さを使用してみるのがいいと思います。

 

 

スノーピーク(snow peak) ペグ ソリッドステーク30(6本セット) R-103-1