元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

TEOGONIA/テオゴニア風の薪ばさみを自作した

キャンプをやってると、いつかは当たる壁

トングを超えた、別の何かで掴みたい

 

そんなアウトドアマン達の心をキャッチするのがこのアイテムたち

 

 

 

 

ロゴス(LOGOS) LOGOS 薪ばさみ 81064158

ロゴス(LOGOS) LOGOS 薪ばさみ 81064158

  • メディア: スポーツ用品
 

 

薪だけじゃなくて心までキャッチするなんて粋なアイテムですね

芸人のヒロシさんも使ってて、割と知名度の高いこの商品

 

ほしいけど

 

うん、高い

 

そんなわけで作りました

 

 

完成品は、コチラ 

 

f:id:teratera555:20200614051517j:plain

 

柄がなげぇw

色々な事に手を出してるせいで、色々できますが極めてるわけじゃないので、どれも不器用な私です

 

 

 

大五郎 レンタン鋏

大五郎 レンタン鋏

  • メディア: Tools & Hardware
 

 

 

新潟精機 SK 木製ヤスリ柄 大 WG-L

新潟精機 SK 木製ヤスリ柄 大 WG-L

  • 発売日: 2012/11/14
  • メディア: Tools & Hardware
 

 

 

購入した商品は、この2つ

だいたい、500円くらいで買えました

 

 

 

f:id:teratera555:20200614051917j:plain



実際に、届いた時点で

 

「あ、これ長いな」

 

と思いましたが、通販で購入したら、こんなことあるよね

とプラスに考える事にしました

 

続く