元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

便利なBBQコンロの紹介

 

 

スペック

 

縦83.5cm×横47cm×高さ67cm

 

セット内容

 

BBQコンロ本体 1台

網       2枚

鉄板      1枚

トング     1個

 

4~5人用のBBQコンロ

 

レビュー

 

引き出物であったので、家でのBBQ用に選択しました

 

網と鉄板は、コンロに対してハーフサイズの大きさで

網2枚、網と鉄板1枚づつ使用できるようなセット内容になっているので

BBQをやりたいけど、何を揃えたらいいかわからないって人に、向いている製品だと思います。

 

ポイント

 

炭をいじれる穴がついているのがポイントです

 

炭で長時間、高温でBBQをしていると、どんな鉄板でも歪むので

引き出しタイプのコンロは、BBQ向きではないと思っています

 

この手の横に穴が空いているタイプは、お洒落ではないですが

コンロ本体が壊れない限り、半永久的に使えるので

BBQ向きだと思います

 

 

少し長めのトングがあれば

網をどかさなくても、火力調整ができるのは、使い勝手が良かったです。

 

 

私は

 

 

teratera555.hatenablog.com

 

自作した、薪ばさみを使用しましたが

少し短かったです