元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

年が明けての初登山!

年末は、仕事やら家庭の用事やらで、中々登山に行けなかったので

4か月ぶりの登山でした

 

場所は、静岡県西部にある【秋葉山】という山です

 

866mという低い山ですが、海抜20mくらいからスタートするので

低山でも登りごたえのある山になっています

 

去年の今頃、雲ノ平という場所を知り

1月~3月の間は、ここの山で20kgの重りを入れて登って体を鍛えてました

 

思い出のある1座目です

 

 

結果だけ先に書くと大勝利でした

 

 

去年は、霜が降りて、地面が凍ってる所があれば、御の字?程度の山でしたが

寒波もあり、雪が積もってました。

 

 

道中はこんな感じで雪が積もっていました

山頂は寒かったですが、この中でカップラーメンは美味しかったです。

 

 

水筒で白湯を入れて持ち歩くと、サクッと作れてお勧めです!