元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

登山初心者だけど八ヶ岳を縦走する その3 安いランニングシューズで走る

 

teratera555.hatenablog.com

 

 

前回の日記で、とりあえず、走ってスタミナをつけるぞ!

と書いてましたが、続きがあります

 

1万~5千円のランニングシューズと1000円くらいのランニングシューズ

得られる効果が一緒なら1000円のラニングシューズのほうが得じゃないか

安いと、クッション性能が悪いだけやろ

どっちにしても足の裏が鍛えれるで!

 

という感じの考えに行きつき

 

 

こんな感じの靴を靴の量販店みたいなところで購入してきました

価格は、1000円でスポーツシューズという初めて聞く単語で表記をされてました。

 

走ってみての感想は30分~1時間くらいを目安に走れる日に走ってますが

感想は、とにかく足の裏が痛く、びっくりするぐらい疲れる

 

とりあえず、ビビッて両膝サポーターをきつめに巻いてますが

思ってたよりもしんどいですね

 

走り始めの1か月くらいは、足の裏が痛いけど、とにかく眠い

という日が続きました

 

最近は、慣れたのか

そんな日はなくなりました

 

私は買ってしまったから、この靴で走り続けていますが

こんな靴は、ラニング目的では、二度と買わないですね