元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

カリマーのサコッシュを購入しました。

今回、購入したのは

カリマーのサコッシュポーチ

 

 

 

メインポケットは

 

 

350ml缶を横にすれば、2段にしても少し空間ができるくらいの大きさです

もちろんこの状態で、ファスナーが締まります

 

サブポケットは

 

 

鍵とかを引っ掛けるフックがついていて

 

容量的には、メインポケットがいっぱいの状態で

 

家の鍵+車のカギとスマホが入るくらいの大きさです

 

ぱっと見小さいですが

あれもこれも入れなければ、小さすぎず大きすぎずの丁度良いサイズです。

 

 

 

 

 

購入した理由

 

登っている最中にザックを降ろしたりする背負ったりするのがめんどくさかった

最初は、なくても行けるっしょの精神だったんですが、降ろすのめんどくせーの精神が

ここ最近、まさり、サコッシュを購入する流れになりました。

 

店で見た際の小さすぎず大きすぎずのサイズ感がよかった

小さいと何も入らないし、大きすぎると邪魔

というのがサコッシュ購入時の最大の悩みでした

 

購入してよかったこと

シンプルなデザインなので、普段使いができる

元々ボディバックを使っていたのですが、最近は、サコッシュを使っています。

入れている物は、お財布、スマホ、カギ、エコバックこの4つだけです。

 

使い道

登山中の少量の行動食、地図、カギ類を入れ

 

自衛隊時代から行動食は、水あめとカルパスというのが、私のこだわりなんで

登山をする時も、多分こうなると思います。

あと車のカギは、ザックの中に入れとくと、中でリモコンが壊れてた!ってことになりかねないので、肌から離したくなったのでフック付きを探していました。

 

今回、購入したサコッシュは、コチラ