元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

防水ザックが欲しい

 

フェリーノの完全防水アルパインバック アルティメット38です

 

完全防水ザックなので、重量が1.5kgと重たいですが

ザックについているパーツを外せば、0.95kgまで調整することができます

 

 

私は、基本的に、大衆向けよりも、こういった尖った製品が好きです

 

この手のバックのデメリットは

 

表面にポケットやジッパーがないので、モノの出し入れが不便

 

これだけです

 

逆にメリットは

 

ジッパーが壊れて、中のモノが歩いていると飛び出してくるというのがない

 

外付けのモノが引っかかって、転落しそうになったってことがない

 

この2つです

 

それに加えて、この製品は、完全防水で

耐水圧は10000mmなので、台風が来ても中が濡れない

 

っていうのは、外で遊ぶ事を考えると、めっちゃ心強い

野外活動に慣れると、体が濡れるのは慣れても、自分の持ってる荷物が濡れるのってちょっと嫌ですよね

 

それを解決するために

 

 

teratera555.hatenablog.com

 

ドライバックを私は、採用してたのですが

こういうのがあれば、特に必要ないんじゃねって思いました

 

あーこういうバックめっちゃほしい!