元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

ミリタリー要素満載の暗闇で光るグロースティック

 

 

ケミカルの新型のグロースティックという製品が今、気になっています

 

6インチという大きさは、センチに直すと 15cmになるようです

 

直径1.5cm×15cm

 

で、数分の光を当てただけで広告の品のように発光するようです

今までのケミカルライトみたいに、ポキっと折って使い捨てる製品と違い

半永久的に使いまわせると、書いてあります

 

これは気になる!

 

流石に6インチは、大きいですが

 

 

3インチタイプでしたら、テントのロープに垂らして、転倒防止に役立つこと間違いなし

 

友人なんかは、夜間にロープに脚をとられて、転倒し、骨折した人もいるので、こういった製品があると助かりますね

 

ただ、ここまでしなくても、蛍光テープでも全然OKです