元自衛官の登山日記

自衛官だった経験を生かして、キャンプとか登山をするための知識をまとめたブログです。

一気に畳めるShupatto(シュパット)っていうエコバックがめっちゃいい!

シュパットってなんだろ?

ということで、まずはスペックの紹介

 

f:id:teratera555:20200802065640j:plain

 

田舎住まいの私は、家にカゴがあるので、仕事後のはっとした時に買い物ができるように、持ち運び便利なポケッタブルサイズのSサイズを購入しました

 

都内勤務で、リュックで通勤してますなんて人は、Lサイズでもいいかも?

 

 

f:id:teratera555:20200802065941j:plain

 

公式サイトでは、500mlのペットボトル6本と書かれてますが

私が実際使ってみたんですが、7本入りました、もう少し頑張れば、+1本行けそうです

 

しかしながら、重量的なこともあるので、過度な積み込みは厳禁だと思います。

 

 

ビニール袋が有料になったから、エコバックを購入しようって人が多いのですが

エコバックは、畳むのがめんどくさい!

 

ですが、シュパットは違います

 

f:id:teratera555:20200802070131j:plain

 

中身を取り出したら、両端を引っ張って、パンパンとやるだけで

細い長方形になるので、あとは丸めるだけ

 

エコバックの弱点を上手く克服してきた、革命的なエコバックだと思いました

コンビニなんかで使えるように、普段は仕事用のバックに入れっぱなしにしています。

結構便利

 

 

※写真は、全てメーカーから借りてきました